こんにちは♪

360カメラ取扱店Haare[ハアレ]店長の太田です(*^^*)

 

みなさん、360カメラに触ったことはあるでしょうか?

私はお店で扱っているのでもちろんありますが、たぶん、触ったことすらない、って人も多いんじゃないかと思います。

 

もしかしたら、みなさんの周りには、360カメラの存在すら知らないって人もいるんじゃないでしょうか?

たぶん、そういう人たちにも、「Googleカーの頭についているあのカメラ」って言えば、半分くらいの人はわかってもらえると思います。

 

けど、そういう人たちの中での360カメラっていうと、やっぱり、あの大きくて、持ち運びが難しそうで、それでいて企業しか手に入らないようなものってイメージなのでしょう。

 

たぶん、そういう人たちは知らないんです。

 

今や360カメラはコンパクトで、いつでも手に入るものだということを!

 

もちろん、こういうのは私たち売る側の宣伝不足もあるのかもしれませんけどね^^;

 

残念ながら、360カメラはそこまで一般的ではありません。

けれど、私は思うんです。

360カメラはいつか一般的になり、世の中のカメラの全てが360カメラになるのはそう遠くない未来だと。

 

えっ、と思うかもしれません。

 

けど考えてみてください。

 

ちょっと100年くらい前、カメラといったら大きくて、それから、写真を撮るのにも時間がかかりました。

そもそもカメラ自体が大掛かりでしたし、お値段自体もすごく高め。

けれど、そんなカメラが進化し、私たちの知る形になったのはそれから10年、20年ちょっとあと。

この形は、大きなものから掌サイズまで縮まった360カメラと似ていますね。

 

それからインスタントカメラが作られ、爆発的に流行りだしたのが10年くらいあと。

私と同じ35歳くらいの方は、修学旅行でインスタントカメラを持って行った記憶があるんじゃないでしょうか。

 

デジタルカメラが流行りだしたのは今からほんの10年前くらいです。

 

そして、今やデジタルカメラは全盛期を迎えていますよね。

スマートフォンについているカメラをはじめ、ほとんどのカメラはデジタルカメラ、あるいはその進化系です。

 

デジタルカメラが一般的になり、進化を重ねてきて10年。

これまでのカメラの歴史を見ると、そろそろデジタルカメラには次の革新が起きるはずだと、私は思うんです。

 

そして、時代を担うのが、まさに360カメラではない、と。

私はそう思うんです。

 

360カメラは、勿論想い出をより精巧に記録します。

人間は忘れるから、記録をしたがるんです。

それが大切なものであればあるほど、より克明に、振り返るときに臨場感が感じられるように。

 

だから、360カメラが最初に普及するのは思い出を記録するカメラだと思います。

 

デジタルカメラをお持ちの方はデジタルカメラを、スマートフォンで普段から写真を撮る方はスマートフォンのカメラロールを見てください。

それらの思い出が、より鮮明に、まるでその場にいるかのように周りを見渡せるようになる・・・・・・

 

とっても素敵だと思いませんか? ^ -^

 

それから、セキュリティカメラ・・・・・・防犯カメラや、インターフォンについてるカメラがなんかそうです。

これも360カメラになると思います。

 

防犯カメラから死角がなくなれば犯罪はより抑制できますし、インターフォンだって、写った人の顔をしっかりと見ることができるでしょう。

こういった安全性のためのカメラは、どんどん360カメラに移り変わっていくんじゃないでしょうか?

 

更に更に、ウェアラブルカメラ(両手がフリーになるカメラのことです。テレビでよく使われますよね!)も、360カメラになったらすごいんじゃないでしょうか?

 

その人が見たもの、その人が見なかったもの、その人の周りの空間全てを体感できるようになるんです(ΦωΦ)

 

これって、すごいと思いませんか?

 

もしかしたら、夢物語だと思うかもしれません。

けど、私はそうは思えないんです。

 

技術の進歩は日進月歩。

私は360カメラを商材として扱っていますから、私はそれをひしひしと感じるんです。

 

全てが360カメラになる日は、もしかしたら、すぐそこかもしれません。

 

 

 

買い物前の不安やご不明点

ご希望等が少しでもございましたら

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

 

お問い合わせ→こちらからどうぞ

 

サイトはこちら→360カメラ公式通販Haare|360度カメラで全方位パノラマ動画をアプリから

 

 

お客様の毎日に楽しさと喜びを。

 

Haare[ハアレ]はそんなお店でありたいと思っています☆

 

360度カメラを使う楽しさとドキドキを

 

あなたにお届けいたします。

 

これからも、Haare[ハアレ]をどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です