こんにちは♪

360カメラ取扱店Haare[ハアレ]店長の太田です(*^^*)

 

 

当然ですが、みなさん旅行は行かれますか?

 

私はよく旅行に行っています。

旅行にいくのは私の1つの趣味ですね!(^o^)

いろんなとこに行き、見識を深めたり思い出を作ったりする経験は、何者にも代えられない楽しさがあります。

 

もちろん、そこまで頻繁に遠くへいくわけではありませんけど、

ほとんどは日帰りで、たまに遠くへ行く感じです。

 

ただ、遠くへ行ったときは基本的に日を跨ぐことなるので、奥さんの説得は欠かせません^^;

もちろん、奥さんと一緒に行きますが、日を跨ぐとちょっとお金がかかりますからね!笑

お財布の紐を握っている奥さんに相談をしなければならないわけです。

 

まあ、それはさておき。

 

旅行に行くんだったら、観光地の写真は撮っておきたいですよね。

私も奥さんとの思い出つくりや、もう一度見直したいところまで、いろんな写真を撮ります。

 

そんなときに欠かせないのが、360カメラ♪

 

360カメラにはパノラマ撮影機能があり、これがとっても便利なんです。

そして、使っているうち、私、このパノラマ写真、ほぼ確実に流行ると思っています。

 

それどころか、パノラマ撮影がスタンダードになるんじゃないかな、とさえ思っていたり。

 

そしてパノラマ撮影を可能にするのが、パノラマカメラ。

これ、これからの日本ではじわじわとスタンダードになっていくような気がしてます。

 

繰り返しになりますが、パノラマカメラはとっても便利!^-^

 

何が便利なの、と思う方もいると思いますので、その便利さを紹介していきたいと思います。

 

 

パノラマカメラの便利さは、なによりその撮影範囲の広さがすごい。

自分を中心とした空間を1枚に収めることができるので、その場を見たときに感じた感動や美しさを、後で見返したときにそのまま楽しむことが出来ます。

集合写真を撮るときも、人だけではなく、周囲の風景を併せた写真を撮ることができるんです。

 

自分で撮ったパノラマ写真をあとで見返すのは、とても感慨深いものがあります。

周囲に観光客が変な格好をしていることだとか、行ったときには気がつかなかった美しい風景だとか、思い出すだけではなく、見返してみると新しい発見があったりするのもパノラマカメラのいいところですね。

 

もちろん、名所を撮影するときにも役に立ちます。

例えば、美しい庭を写そうとしても、普通のカメラで全体を写そうとすると、遠く離れすぎていまいち迫力や細かいところの美しさがわからない、なんてこともあります。

 

また、その空間自体が調和の取れている素敵な空間なのに、1枚1枚写真を撮ったのでは、いまいち伝わらない、なんてこともあるでしょう。

 

しかし、そんなときもパノラマカメラなら安心。

 

自分の周囲をぐるっと撮影できるので、その空間という作品を画像1枚で見返すことが出来るんです。

例えば部屋全体に描かれた壁画(古いものは大抵撮影禁止だったりしますが)を撮影し、そのつながりを楽しむなんて使い方も。

 

とにかく、旅行の思い出を保存するのには、パノラマカメラがベストといっていい活躍をしてくれるんです。

 

しかも、パノラマ撮影を失敗するってこともありません。

バッチリその瞬間を捉えてくれます。

 

一応、パノラマ撮影機能自体はiPhoneにもついているのですが、これがまた、綺麗に画像を取るのがなかなか難しいんですよね。

動くもののいない、綺麗な湖だったり、部屋などではあればわりと綺麗に撮ることができるのですが、観光客の多い場所ですと画像が歪んでしまったり、ちょっとホラーな写真が出来上がったりとうまくいきません。

 

しかし、パノラマカメラならコンパクトかつ、簡単、観光客の多い場所でもぱしっといい写真を撮ることができるんですヽ(=´▽`=)ノ

 

パノラマカメラの便利さは一度体験したらわかってもらえると思うので、是非一度触ってみてくださいね。

そして、一度触ったらわかるからこそ、パノラマカメラは流行ると思います。

この感動と、そして旅行に行ったときの便利さが、流行る理由というわけですね。

 

 

買い物前の不安やご不明点

ご希望等が少しでもございましたら

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

 

お問い合わせ→こちらからどうぞ

サイトはこちら→360カメラ公式通販Haare|360度カメラで全方位パノラマ動画をアプリから

 

お客様の毎日に楽しさと喜びを。

Haare[ハアレ]はそんなお店でありたいと思っています☆

360度カメラを使う楽しさとドキドキを

あなたにお届けいたします。

 

これからも、Haare[ハアレ]をどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です