こんにちは♪

360カメラ取扱店Haare[ハアレ]店長の太田です(*^^*)

 

 

みなさんは、360度カメラ、もう体験しましたか?

普通にカメラとして使って、写真を撮影するのは、もちろん楽しいですよね♪

 

 

普段使っているカメラでは撮影できないような斬新な写真は、誰かに見せてみたくなるほど素敵なものだと思います♪

 

 

しかしこの360度カメラ、撮影できるのは写真だけじゃないって知っていましたか?

実はこのカメラは、写真を写すだけではなく、動画を撮影することもできるんです^^b

 

 

しかも、しかもですよ。

360度カメラは、なんとVR動画を撮影することが出来ちゃうんです♪

 

 

もちろん、最近テレビやネットで話題の、あのVRです。

VRはバーチャルリアリティの略で、その場に自分がいるような体験ができる動画全般に対して使われています。

 

 

ゲームやら動画やら、最近のVRの進歩はすごいですよ。

実際に体験してもらえばわかるんですが、本当に自分がその場にいるような錯覚に陥ります。

 

 

高いところに昇るVR映像とか、ホラー系のVRゲームとか、心臓が止まるレベルで怖いですね^^;

 

 

そんなスゴイVRが、360度カメラでは自分で撮影できちゃうんです♪

これって、すごいですよね?技術の進歩ですよね?

そう、VRはすでに体験するものから、自分で撮影、作り出すところまで来ているんです♪

 

 

では、具体的にどんなことが出来るのでしょうか?

 

 

ここでは、360度カメラで出来るVR動画に関することについて紹介していきたいと思います♪

 

 

360度カメラとスマートフォン、それにVRゴーグルがあれば、以下のようなことが出来ちゃいます。

 

 

 

  1. 自分の撮影した動画をVRで追体験

 

360度カメラのVRモードで動画を撮影した後、VRゴーグルをスマートフォンに取り付ければ、自分の撮影した動画を追体験出来ます。

 

 

例えば、もう一度体験したいあの時の旅や、昔懐かしい場所の空気などなど、当時の思い出がそのまま再現されるんです♪

 

 

ヴァーチャルリアリティですから、その臨場感はまさにお手軽タイムスリップです。

あの日、あの時にした最高の思い出をいつでも体験できちゃうのがVR動画なんです♪

 

 

  1. SNSを使って、友達の体験を追体験

 

観光地とか、行って見たいところってそれこそ無限にありますよね?

 

少なくとも私はそうです♪

 

旅行は比較的よくするけれど、お金の問題、距離の問題、暇の問題とか、いろんな問題でいけないところがたくさんあります( T T)

 

 

そんなときにも活躍するのがVR動画です。

 

 

友達が撮影してきた観光地などのVR動画を、自分がVRゴーグルを使って追体験すれば、直接その場に行かなくてもその場の雰囲気を感じることが出来ちゃいます♪

 

 

もちろん、旅行でなくとも、日常の何気ないことだとか、ちょっと驚いたことをVR映像で記録しておけば、その体験をより深く友達と共有することが可能なんです。

 

 

逆もまた然りで、自分の体験を世界中の人と共有することが出来るのも、VR動画のいいところです♪

 

 

ほかにも、自分では気がつかなかったその場所のいいところを見つけてもらったりすることも。

 

 

個人的に、経験をよりはっきりと共有することができるのが、VR動画の一番スゴイところじゃないかな、と思ってたりもします♪

 

 

 

以上が、360度カメラで出来るVR動画についてのまとめです。

 

 

ちょっと難しそう、大変そう、なんて思ったりしてるのではないでしょうか?

 

 

いいえ、そんなことはありません♪

VR動画を撮影するのは、とっても簡単なんです♪

 

 

必要なものは、VRゴーグルと、スマートフォン、それに360度カメラだけ。

 

スマートフォンはiPhoneでもandroidでも構いません。お手持ちの、ある程度新しいものであれば使えちゃいます。

 

 

 

そしてこれを360度カメラとリンクさせて撮影、保存したあとは、お手持ちのスマートフォンにVRゴーグルを取り付けるだけです♪

 

 

 

これだけで、素晴らしいVR映像を楽しむことが出来ます。

 

 

 

しかも、VRゴーグルは持ち運ぶことも可能なので、どこでもVR体験を楽しめるんです。

 

 

 

是非、自分なりのVRの使い方を探して、最高のVR体験をしてみてくださいね♪

 

 

 

買い物前の不安やご不明点

ご希望等が少しでもございましたら

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

 

 

お問い合わせ→こちらからどうぞ

サイトはこちら→360カメラ公式通販Haare|360度カメラで全方位パノラマ動画をアプリから

 

 

 

お客様の毎日に楽しさと喜びを。

Haare[ハアレ]はそんなお店でありたいと思っています☆

360度カメラを使う楽しさとドキドキを

あなたにお届けいたします。

 

 

これからも、Haare[ハアレ]をどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です