こんにちは♪

360カメラ取扱店Haare[ハアレ]店長の太田です(*^^*)

みなさんお元気でしょうか?

今年は雨の少ない梅雨でしたね。

レジャー好きな方は色んな場所に行けて嬉しかったのではないでしょうか。

かく言う私も、いつもより色んな場所に行ったように感じますね。

そんなときに欠かせないのが、もちろん360度カメラ!

観光の思い出の記録から、友人への紹介まで、もう私の傍らには常に360度カメラがあります^^

しかしながら、私の身体は1つしかないので行きたい場所全てに行くわけにはいきません……

そもそもそんなことをしていたらお金も時間も足りませんし、怒られてしまいますT T

そんなときはどうするのかといいますと、私はインターネットで360度カメラで撮影された映像を見て楽しんでいます!

360度カメラは割と一般的になっているようで、youtubeなどで検索すれば、みなさんが投稿された映像を見ることが出来るんです。

普通の映像よりも臨場感があるので、普通はできない体験も可能になっています。

そこで、ここでは、私が感動したyoutubeの映像を2本、ご紹介させてください!

今回は「空」に関わるものを集めてみました ^^

まずご紹介したいのはこちら。

ロシアの方が撮影した360度カメラ映像で、スカイダイビングを撮影したというものです。

よくテレビの度胸試し~みたいな感じでスカイダイビングの映像を撮影することはあると思いますが、実際にスカイダイビングをしたことがある、という人は意外と少ないんじゃないでしょうか?

しかしこの映像ならば、スカイダイビングを映像越しに味わうことが出来ちゃうんです^^b

映像を見てみると、映像はスカイダイビング前のすし詰めの飛行機からはじまります。

周りを囲む方がなかなか良いガタイをしているのもあって、かなりの圧迫感です……!

さて、少し経つと飛行機から身を乗り出して、ダイビングスタート!

風の音がすごいですね!!

バタバタバタ……と、服が風に煽られる音も臨場感をあげてくれます。

実際に飛行機が小さくなり、今まで近くにあった雲がぐんぐん遠ざかっていきます。

横に目を移すと、地平線の向こうに太陽。

これ、すっごく綺麗ですよね。

海から見たときの太陽も綺麗ですが、空から見たものは格別。

思わずうっとりしてしまいます。

そしてぐんぐん近くに来る地上。

鳥もこんな気分なのでしょうか。

パラシュートでゆっくりと着地し、映像は終わります。

いかがでしょうか?

こんな体験、日本ではなかなか出来ないんじゃないかなと思います!

次に紹介したいのがこちらの映像。

アメリカの方が撮影した映像で、なんと戦闘機のコックピット内を撮影しています。

映画では見たことがあるかもしれませんが、普通は見れませんよね!?

戦闘機好きの方はコックピット内を撮影しているだけでも大興奮かもしれませんが、なんとこの映像では大空を編隊飛行しているんです!

規則正しく並んでいる背後の機体たちがとてもカッコイイですね。

こういうのを見てときめくと、ああ、私も「男の子」なんだなぁ、と実感します(笑)

さて、映像を見てみると、凄まじい飛行速度で飛んでいるであろう戦闘機内部でも、雄大な大空を楽しむことが出来ちゃうんです!

それから雲の上を飛び、ぐぐーーーっと1回転!

360度カメラを使ってみると、スペクタクルな映像を見ることができますよ。

雲海なんて言葉がありますが、この映像を見てみると読んで字の如しといった感じですね。

それから、映画特有のキュイイイインという音を立てながら360度回転!

真下に広大な山が見えるのが非常に印象的です。

戦闘機を運転している人は楽しむ暇がないかもしれませんが、こうしてあとで映像としてみると、とても綺麗な映像ですね。

このように、360度カメラでは「普通は体験できない映像」を撮影することができちゃいます。

自分だけしかやったことがないだろう、という体験や、貴重な体験は是非記録をして、友人たちとシェアしてみてください^^

もちろん、後で自分で見返すのもとても楽しいですよ♪

買い物前の不安やご不明点

ご希望等が少しでもございましたら

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

お問い合わせ→こちらからどうぞ

サイトはこちら→360カメラ公式通販Haare|360度カメラで全方位パノラマ動画をアプリから

お客様の毎日に楽しさと喜びを。

Haare[ハアレ]はそんなお店でありたいと思っています☆

360度カメラを使う楽しさとドキドキを

あなたにお届けいたします。

 

これからも、Haare[ハアレ]をどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です