こんにちは♪

360カメラ取扱店Haare[ハアレ]店長の太田です(*^^*)

私の周りでは連日雨が続いています。

いかがお過ごしでしょうか?

私はもちろん、毎日360度カメラのことを考えています!

こんな写真を撮影したい、こんな動画を撮りたい、あの人にこんなものを撮影してあげたい……

などなど、毎日触っていても撮影するものは尽きなさそうです(笑)

私にとっては、子どものころのオモチャ箱みたいなものですね。

もうしばらくは手放せそうにありません ^^b

さて、そんな風にほぼ毎日色々な動画や画像を撮影していますから、少しは知識が身につくものです。

「虚仮の一年、岩をも通す」って言いますしね!

そこで、ここでは皆さんに、私が身につけた知識の1つである「動画や画像撮影に適したロケーション」を紹介していきたいと思います。

1. 夜空

暗い帳が落ちた空の中、キラキラと煌く色とりどりの星たち……

夜空って、すごくロマンティックで綺麗ですよね。

もちろん、普通のカメラで撮影しても美しい夜空は撮影できるのですが、360度カメラで撮影すれば、より美しい夜空が楽しめますよ!

オススメはなんといっても全方位カメラモードでの撮影です。

プラネタリウムをイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれませんが、あの美しい星空が掌サイズになると思うと、わくわくしませんか?

特に、周りにほとんど何もない高い場所で撮影すると本当に星空が綺麗です!

もちろん、都会の高い場所とかで撮影するのもいいかと思います。

都会で夜空を撮影しますと、下に人々の生活する明かりが、上に星が……と、プラネタリウムにはない風景を撮影できます。

もし都会で空だけを撮影したいのなら、パノラマモードで撮影すれば大きく綺麗に写りますよ!

2. 乗り物

厳密にいうとロケーションとは違うかもしれませんが、かなりオススメの撮影方法です!

個人的にはバイクや自転車など、二輪車に乗りながら撮影したものが好きですが、車でも楽しいですよ^^

もちろん、運転中にシャッターを押すのは大変危険なので、撮影するのなら動画にしましょう!

乗り物に取り付けて撮影しますと、撮影者の顔や周囲の空気が全て記録できるんです。

自転車なんかですと、撮影者が坂で苦しむ要素なんかも全部記録できます。

こうして撮影した映像に音楽……例えば「ロッキー」なんかを合成してみましょう!

すると……なんだかすごい戦いをしているように見えます(笑)

身内にもなかなかウケがよかったので、是非一度お試しあれ。

あ、もちろんバイクを乗りながら周囲の風景も撮影できますよ。

バイクでの運転中は前方に集中しますし、綺麗な風景があっても止まることが難しいので、360度カメラはベストな相棒じゃないでしょうか!

ツーリングが趣味だっていう人は、一度自分の旅路を記録してみてもいいかと思います。

ちょっとした旅行番組みたいになって、なかなか面白いですよ

3.人ごみのある町中

普通のカメラですと、町中を撮影しても人が撮影できるだけで、なんだか味気ない映像になってしまうかと思います。

しかし、360度カメラですと、行き交う人々、町の明かりなどなど、その瞬間瞬間が全て記録できて、なんだか芸術的なんです!

手元にスマートフォンを置きながら胸につけて撮影するだけでも、クリエイティブな「町」を記録することが可能です。

後から見てみると、普段歩いている町の中心に慣れた気がして、ちょっとした主人公気分(笑)

普段からこんな場所にいるんだなぁ……と不思議な気分になったりもします。

ただ、あんまりにも混んでいる場所で撮影すると迷惑になるので、そのあたりは注意してくださいね^^;

まだまだオススメのロケーションはあるんですけど、全部書いていたらキリがないので、特にオススメの3つを挙げてみました!

どれも撮影しようと思えばすぐに撮影できるものだと思うので、是非360度カメラ片手に外へ繰り出してみてくださいね ^^b

買い物前の不安やご不明点

ご希望等が少しでもございましたら

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

お問い合わせ→こちらからどうぞ

サイトはこちら→360カメラ公式通販Haare|360度カメラで全方位パノラマ動画をアプリから

お客様の毎日に楽しさと喜びを。

Haare[ハアレ]はそんなお店でありたいと思っています☆

360度カメラを使う楽しさとドキドキを

あなたにお届けいたします。

 

これからも、Haare[ハアレ]をどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です